トラブル回避&店舗売却のポイント - 居抜き店舗取引の疑問と回答 - 飲食店売却/買取/閉店は【日本最大級】店舗そのまま

よくあるご質問

トラブル回避&店舗売却のポイント

”手数料完全無料”と謳う、居抜き業者さんに不安があります。

しっかりとその業者さんを見極めた上で依頼する必要があります

手数料完全無料を謳う業者さんの中には、告知のためのコスト・人員などに使う原資がないケースや、実績や実力に乏しいため手数料が低価格であることのみを売りにするケースなどがあります。

また、1社だけに売却を任せる「専任依頼」なら無料にするという企業もありますがその場合、他の業者さんは一切動けない状況になります。もし力の無い業者さんに専任依頼してしまった場合、売却できるチャンスを減らすことになりかねません。

重要なのは、「いかに手残りを大きくして閉店するか」です。
手数料支払わずに100万円で売却すると手残り100万円、成功報酬で手数料50万円を支払ったとして200万円で譲渡すると手残りは150万円。どちらがオーナー様にとって得をするでしょうか?

私どもは完全成功報酬ではありますが、閉店・売却オーナー様の店舗が無事に引継先が決まるまで、しっかりと手と頭と足と費用をかけて動きます。

それでも成約が決まるまで、店舗経営者様にご負担頂くことは一切ございません。まずはお問い合わせください。

お店の買取・譲渡・引継ぎでお困りなら、何でもお気軽にご相談下さい!
0120-99-8538 お問合せ 無料査定

もう少し検討したいという方は・・・「Ctrl+D」でお気に入りに登録

もう少し検討したいという方は・・・「Ctrl+D」でお気に入りに登録