トラブル回避&店舗売却のポイント - 居抜き店舗取引の疑問と回答 - 飲食店売却/買取/閉店は【日本最大級】店舗そのまま

よくあるご質問

トラブル回避&店舗売却のポイント

売却後、すぐに設備が壊れたらどうなりますか?

譲渡した機器がすぐに壊れても、譲渡金の返却や修理対応を売主様がすることは基本的にありません

造作物売却の際は、売主・買主双方合意の上での契約となります。
動作確認を行ってから契約に進むのが一般的です。

買主も中古品のリスクは承知の上です。
新品の設備の取引ではないので、すぐに故障、不具合を生じることもあると考えています。
使用年数や使用状況によりリスクの高さをはかります。
キレイな物品がより高く売りやすい理由はここによります。

ただし、売主の虚偽の申告で買主に損害を与えた場合はこの限りではございません。
「正常に使えない機器を正常作動していると言う」
「メンテナンスしていないのに定期的にしていると伝える」など。

明らかに売主様の瑕疵などが無い場合は、買主様にて修繕等の対応をしていただきます。
お店の買取・譲渡・引継ぎでお困りなら、何でもお気軽にご相談下さい!
0120-99-8538 お問合せ 無料査定

もう少し検討したいという方は・・・「Ctrl+D」でお気に入りに登録

もう少し検討したいという方は・・・「Ctrl+D」でお気に入りに登録