トラブル回避&店舗売却のポイント - 居抜き店舗取引の疑問と回答 - 飲食店売却/買取/閉店は【日本最大級】店舗そのまま

よくあるご質問

トラブル回避&店舗売却のポイント

ビールサーバーなどのレンタル品はどのようにすればいいですか?

レンタル品は、まずレンタル元へ連絡をとり、返却することが基本です。

借りているビールサーバーやおしぼりウォーマーはあくまでレンタル品です。
取引業者様が取引継続を前提に使用させてくれている機器類はテナント(売主様)所有物ではありません。
居抜きで譲渡の売却対象にはできません

造作譲渡の対象から事前に外しておきましょう
募集時から物品がなくなることを伝えておくと、買主様にも親切です。
依頼している居抜き業者に、一言伝えておきましょう。

撤退のスケジュール感が決まった後、レンタル元へ連絡します。
引き渡しの日取りを調整し、取りにきてもらいます。

勝手に処分すると弁償を要求されることも。
あくまで借りているもののため、返却することが基本です。
お店の買取・譲渡・引継ぎでお困りなら、何でもお気軽にご相談下さい!
0120-99-8538 お問合せ 無料査定

もう少し検討したいという方は・・・「Ctrl+D」でお気に入りに登録

もう少し検討したいという方は・・・「Ctrl+D」でお気に入りに登録